『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』に川栄李奈&ハライチがゲスト出演決定! | RBB TODAY

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』に川栄李奈&ハライチがゲスト出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022
(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 アニメ『クレヨンしんちゃん』の記念すべき劇場版第30弾『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』が、4月22日に公開される。このほど、ゲスト声優で川栄李奈、ハライチ(岩井勇気・澤部佑)の出演が決定した。

 同作は、タイトルからも分かるようにギャグ満載の忍者アクションもの。嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけは“忍者”になり、大スクリーンを縦横無尽に駆け回る。そして、明かされるしんのすけ出生の真実。なんと、しんのすけは野原家の子供ではなかった……!?

 川栄が演じるのは、忍者の里で「もののけの術」を受け継ぐ末裔の妻・くノ一の屁祖隠ちよめ役。野原一家の前に、“しんのすけの本当の母親”として登場する。しんちゃんにまつわる思い出について「幼い頃、しんちゃんの妹・ひまわりの人形を買ってもらって、妹として友達に紹介するくらい大好きでした(笑)」と可愛らしい思い出エピソードを明かした川栄。「家族の暖かさという大切なことを『クレヨンしんちゃん』から教えてもらいました」と、同シリーズへの思いも語った。「ちよめはくノ一で格好いいイメージ。それからお母さんですごくしっかりしている一方で、可愛らしい魅力もある役どころ。演じきれるように頑張ります!」と意気込みも。川栄としんちゃんのコミカルな掛け合いに注目だ。

 そしてハライチは、春日部で行われるカスカベ花火大会の前説芸人として本人役で声優に初挑戦し、劇中だけのオリジナル漫才を披露する。声優(漫才)の意気込みを聞かれると岩井は「『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。これが解散ライブになるかも。劇場で目に焼きつけてもらいたいです(笑)」とジョークを飛ばし、澤部は「埼玉出身の我々が、これからも芸能界で頑張っていく上で、怖いものが無くなりましたね。埼玉では敵なし。バックにしんちゃんがついてんだぞ、という気持ちです」と話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース