蛙亭イワクラ、売れて一人暮らし 家具約90万円分を現金で爆買い | RBB TODAY

蛙亭イワクラ、売れて一人暮らし 家具約90万円分を現金で爆買い

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 蛙亭イワクラが、2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。新居のための家具を購入した。

 これまでオズワルド伊藤俊介らとルームシェアしていた家から独立し、晴れて一人暮らしすることになったイワクラ。今回そのために家具を購入することに。銀行から何と現金100万円を下ろしてまず向かったのは、アメリカのビンテージ家具などを取りそろえる店。ここで見つけたのは、27万円するソファ。これは、指原がYouTubeチャンネルを自宅で撮る際、背景に映るソファと同じブランド。イワクラは「マネしようかな」と笑った。

 だが結局彼女が選んだのは34万円のもの。するとここからリミッターが外れたのか、8万7千円する足乗せ用ソファーや10万円のソファカバーを購入。さらに約5万円する犬猫用のソファがあることを知ると、「あいつらに買おうかな」と思案。“あいつら”とは、イワクラが大事にしている赤ちゃんのお人形2体のことだが、これもやはり買った。

 さらに別の店では、11万円の値がつく机を、ネタを書くためと購入。この後も物欲が止まらず、9万円のローテーブルや3万円のチェア、8000円のクッションなど次々と即決。2時間の買い物で計8点を買い上げ、89万7950円を計上していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース