アンミカ、“通販女王”と呼ばれる理由…ジュエリーや化粧品など21種の資格を取得してセールス | RBB TODAY

アンミカ、“通販女王”と呼ばれる理由…ジュエリーや化粧品など21種の資格を取得してセールス

エンタメ その他
アンミカ【写真:竹内みちまろ】
アンミカ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 アンミカが、2日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。通販商品を紹介するための努力を明かした。

 通販番組に出演するだけではなく、多くの商品をプロデュースすることから“通販女王”と呼ばれているアンミカ。加藤綾子から「アンミカさんのように影響力があると、知り合いから『これ、お願い』とか言われません?」と質問されると、「月に多い時で50個ぐらい物が送られてくる」と明かした。

 これに心理学者の植木理恵が「人から頼まれて売る物って売れなくないですか?」と質問。「自分が本気で良いと思う物ではないと、弾ける表情が出ない」と解説した。

 すると明石家さんまはアンミカを見ながら、「いや、この人(弾ける表情)出しはりますよ」と、商品に何の思い入れがなくてもセールスできると笑わせた。だがアンミカは「私ね、資格21個取って(商品を)作ってるんです。ジュエリー作るためにジュエリーの石の資格、化粧品は漢方やハーブの資格とか、えげつない資格を(取ってるんです)」と告白。「資格取って売ってるんです」と強調した。

 植木が改めて「視聴者から見ると(本当に商品の魅力が分かっていたり使っていないと)自信や揺るぎない表情、躍動感が出ない」と説明。だが、さんまは「いや、この辺は芝居上手いから出しよるで」と、他の通販スターも含めて“演技”ができると話していたが、アンミカは「出さないです!」と、心から良い物を売っていると反論していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース