映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』6月3日に公開決定!記念の描き下ろしイラストも解禁 | RBB TODAY

映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』6月3日に公開決定!記念の描き下ろしイラストも解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(c)創通・サンライズ
(c)創通・サンライズ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』が6月3日に公開されることが決定。合わせて、主人公のアムロ・レイを演じる古谷徹と、彦良和監督からのコメント、アムロやブライトらホワイトベースメンバーの設定画、総作画監督・キャラクターデザインの田村篤による記念の描き下ろしイラストが公開となった。

 同作は、アニメ『機動戦士ガンダム』の第15話「ククルス・ドアンの島」の映画化。ファンの間では人気のエピソードで、アムロと敵対するジオン軍の脱走兵ドアンとの交流を通じて戦争の哀愁が描かれた。

 古谷は「まさかククルス・ドアンの島が映画になるなんて思いもしなかった。43年の時を経て、再びガンダムで戦う15歳のアムロを劇場版で演じる事が出来るとは声優冥利に尽きる。アフレコに際し、自宅で時間をかけて念入りにリハーサルをした。ラストシーンの映像を見終わった時、思いがけず涙があふれた。とてもリアルなモビルスーツの挙動、表情豊かなキャラクターたち、安彦監督ならではの実に魅力的な作品に仕上がっている」とコメント。

 安彦監督は「『機動戦士ガンダム』は、名もない「小さな者達」が、たがいに助け合って巨きな敵と闘い、非情な運命の中を生きて行く物語です。かつてのテレビシリーズのなかに、もっともよくそうした色合いを表すひとつのエピソードがありました。しかし、いろんな事情からそのお話は全体の流れからはみだし、取り除かれてきました。今、ガンダムの初心を愛するスタッフはそれに光を当て、語り直します。ご覧ください。『ククルス・ドアンの島』」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース