桜井ユキ、「銀シャリ・橋本さん劇場を楽しんでください」......『全力!脱力タイムズ』 | RBB TODAY

桜井ユキ、「銀シャリ・橋本さん劇場を楽しんでください」......『全力!脱力タイムズ』

エンタメ その他
桜井ユキ(C)フジテレビ
桜井ユキ(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 4日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送される。女優・桜井ユキが、およそ1年ぶりに番組に登場。お笑い芸人の橋本直(銀シャリ)とともに、ゲストコメンテーターを務める。

 オープニングでは、桜井が橋本の大ファンであることを告白。特に橋本のツッコミに注目しており、その手数の多さやワードセンスに、いつも感服させられているのだという。そんな桜井の賛辞の数々を隣で聞いていた橋本は、にわかには信じられず、疑いの目を向けるのだが...。

 特集テーマは、「生産緑地の2022年問題を徹底解説!」。生産緑地制度とは、良好な都市環境を形成することを目的に、計画的に農地を保全していこうとする制度のこと。しかし今、この制度をめぐって、日本経済を揺るがしかねない問題が浮き彫りに。30年前に指定を受けた生産緑地が、2022年に一斉に指定を解除されることになり、それによって不動産市場の混乱や都市環境の悪化などが懸念されているのだ。アリタ哲平と小澤陽子アナウンサーが、パネルを使って「2022年問題」の概要を解説するが、パネルの内容や小澤アナの言動に、何やら“異変”が。解説員の齋藤孝までもが、奇妙な振る舞いを見せ始める。これらの異常事態をすぐに察知し、違和感をあらわにする橋本。すると突然アリタから、ある驚がくの事実が明かされ...。

 桜井は2度目の番組登場について「もちろん緊張もしましたが、『脱力タイムズ』の世界に身を置けるという楽しさは、番組を見て感じる楽しさとは全く別の感覚なので、収録を心待ちにしている自分もいて(笑)ですから、“ドキドキ半分、楽しみ半分”みたいな感じでしたね」とコメント。

 共演した橋本については「さすがの一言でした(笑)私が言うのもおこがましいのですが、ツッコミの語彙力や言葉数の多さなど、あまりにも圧倒的で...もう抜群に素晴らしかったです!」と感心。今回の見どころについては「あまり詳しくは言えませんが、“橋本さん劇場”を楽しんでください、ということだけは強くお伝えしておきたいですね(笑)」とした。また、「今回はとにかく、橋本さんを愛でる回なので、私に関しては、特に注目していただかなくても大丈夫です(笑)“橋本さん劇場”を間近で堪能させていただけただけで、私は十分満足です(笑)」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース