博多華丸、『カムカム』おいでやす小田の絶叫ツッコミを称賛「真骨頂が見られました」 | RBB TODAY

博多華丸、『カムカム』おいでやす小田の絶叫ツッコミを称賛「真骨頂が見られました」

エンタメ その他
おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】
おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 4日、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第67話が放送。その後の『あさイチ』では、同作に酒屋の森岡新平として出ている芸人・おいでやす小田が改めて注目された。

 ひなた(新津ちせ)の英語教室の月謝代を稼ごうと、商店街の福引で熱海旅行を引き当て、換金しようと考えた錠一郎(オダギリジョー)。だが10枚の補助券は、気づけば残り1枚。ひなたが「お父ちゃん、最後の1回や……頼んだ!」とすがりつくと、錠一郎は「これでまた白玉やったら、お父ちゃん、腹切ってお詫びするわ」と悲壮な覚悟を見せる。

 すると福引の世話役である森岡(小田)が「いや、そない大層なことやない!」と声を張り上げていた。

 この“朝ドラ受け”では、博多華丸が「おいでやす小田くんの真骨頂が見られましたね。『そない大層なことやない!』」と再現しつつ、「吉本の先輩としてはガッツポーズでした」と称えた。大吉は「抑え気味でしたけどね」とコメントしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース