上白石萌音が明かした恋愛ドラマに対する意外な胸中とは!?『日曜日の初耳学』 | RBB TODAY

上白石萌音が明かした恋愛ドラマに対する意外な胸中とは!?『日曜日の初耳学』

エンタメ その他
写真提供:MBS
写真提供:MBS 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 6日22時からは、『日曜日の初耳学』(TBS系)が放送される。

 ゲストは、あぃりDX、石井亮次、澤部佑(ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)、武藤十夢(SKB48)、若槻千夏。上白石萌音がVTR出演する。林修先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する企画「インタビュアー林修」の相手は、上白石。俳優、歌手、声優として“三刀流”の活躍を見せる上白石だが、その多彩な才能はいったいどんな風に育まれたのか。その原点を探るとともに、これまでの出演作品を振り返りながら、知られざる制作秘話、そして運命を変えたターニングポイントなどについて話を聞く。

 舞台女優になりたいという幼少時代からの夢を叶えた上白石が、物事への考え方や学び続けることの大切さを教えてくれた両親への想いを明かす一幕も。そして、上白石にとって運命を変えた作品といえるのが、初主演映画『舞妓はレディ』。ミュージカル映画ならではのオーディションでの不思議な出来事を明かすとともに、監督や共演者との今も心に残るエピソードを披露。また、これまでさまざまなジャンルの作品に出演してきた上白石が、恋愛ドラマに対する意外な胸中も告白する!?ほか、話題の舞台『千と千尋の神隠し』の役作り秘話も。

 新企画「林先生これ知らんでしょ?」もスタート!フリーアナウンサーの石井亮次が様々な人や事象の成功術を解説していく。今回のテーマは、「米津玄師」。昨年『Lemon』のミュージックビデオが7億回再生を突破し、日本人アーティストとして最高記録を樹立。さらに自身の楽曲のミュージックビデオ14作品が1億回再生超えという大記録を達成した米津。いったいなぜ米津の楽曲が日本人にこれほど受けるのか?そこには、米津の楽曲の大ヒットを裏打ちする3つの成功術があった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース