高畑淳子、特撮ヒーローもので女優デビュー「石炭採掘場でクレーンに吊るされて…」 | RBB TODAY

高畑淳子、特撮ヒーローもので女優デビュー「石炭採掘場でクレーンに吊るされて…」

エンタメ その他
高畑淳子【撮影:小宮山あきの】
高畑淳子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 高畑淳子が、5日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。下積み時代の経歴を語った。

 舞台での演技経験を重ねた高畑。34歳のとき、ついにテレビドラマのオファーが舞い込む。加藤浩次が「何が来たんですか?」と質問すると、それに対して高畑は、88年から1年オンエアされた『仮面ライダーBLACK RX』(同系)と答えた。

 劇中で彼女が演じたのは、諜報参謀マリバロン。この役柄について本人は「口から火を吹くような悪役だった」と解説した。クライシス帝国の四大隊長の1人であるマリバロンだが、「石炭採掘場でクレーンに吊るされた」こともあったという。

 また加藤から「最後はマリバロンはどうなる?」と行方を確認されると、「南光太郎(主人公)にやられて、いてまいました」と苦笑いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース