尾上右近が“あいがけカレー”の魅力を猛アピール! | RBB TODAY

尾上右近が“あいがけカレー”の魅力を猛アピール!

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 7日22時からは、「100%!アピールちゃん」(TBS系)が放送される。

 同日は、スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)。ゲストに陣内智則、土屋太鳳、山田涼介(Hey!Say!JUMP)が登場。まずは、年間360食カレーを食べる、芸能界随一のカレー通歌舞伎俳優・尾上右近が、中でもこよなく愛している食べ方が“あいがけカレー”について紹介。2種類のカレーを合わせて楽しむあいがけカレーの魅力は以前、同番組でもアピールしていたが、「前回は3割ぐらいしかアピールできなかった」と悔いを残していたという尾上。第2弾では「悔いがないようにより深掘りして、違った切り口で!」と意気込む。前回を超える猛烈アピールで紹介するおすすめあいがけとは?禁断のコラボあいがけも。実際に試食した土屋や山田からは「おいしい!」と大絶賛される。

 さらに、俳優・戸次重幸が“吉野家の牛丼”の魅力を熱弁。「“仕事”だったり“家庭”だったり、なくなったら困るものの中に“吉野屋”が入りますね」と、かなり吉野家愛が強い戸次。「今日は吉野屋に行けるかどうかと考えながら生きています」と常に頭には“吉野家”があるという。そんな戸次が、こだわりの吉野家カスタムオーダーを紹介。食べ方の4つの作法を伝授する。そして、すぐに真似したくなるアレンジレシピの紹介も。

 最後に、夫と10歳の娘と暮らす女優・久保田磨希に密着。仕事や家事はもちろん、レスリングでオリンピックを夢見る娘の練習相手をするなど、家族のために日々奮闘している久保田。「1日24時間では足りない」と、とにかく時間が惜しいという。時間短縮のために色々な動作を同時にこなす“ながら生活”で時間を節約。こんなにも時間節約にこだわるのにはある想いがあった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース