『カムカム』ひなたの弟の名前は?博多大吉「モモケンさんにまつわる?」華丸「欅か、乃木坂、櫻坂…」 | RBB TODAY

『カムカム』ひなたの弟の名前は?博多大吉「モモケンさんにまつわる?」華丸「欅か、乃木坂、櫻坂…」

エンタメ その他
『カムカム』ひなたの弟の名前は?博多大吉「モモケンさんにまつわる?」華丸「欅か、乃木坂、櫻坂…」
『カムカム』ひなたの弟の名前は?博多大吉「モモケンさんにまつわる?」華丸「欅か、乃木坂、櫻坂…」 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 9日放送の『あさイチ』の“朝ドラ受け”は、大月家に新たに産まれた男の子について盛り上がった。

 この日の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第70話では、るい(深津絵里)に男の子が産まれたことが分かった。るいが産気づいた時、ちょうど、“モモケン”こと憧れの桃山剣之介(尾上菊之助)が条映のスタッフのために100個の回転焼きの差し入れを買おうと来店していた。

 ひなた(新津ちせ)や錠一郎(オダギリジョー)などは、生のモモケンがふらりと現れたことに感激しながらも、るいの対応に大慌て。ここでモモケンが「私が送りましょう。そこに車を待たせてありますから」と機転を利かせて、るいを病院に送り届けることを提案。その夜、るいが無事、男の子を出産した。

 これを受けて中村慶子アナが「モモケン、ヒーローですね。リアルヒーロー」と感嘆。大吉は「ただ、100個の注文は事前に電話予約していただいたほうが……」と指摘した。

 華丸が「そういうものなんじゃないですか?役者の世界は」と返しつつ、「名前はどうなるんですかね」と、産まれた男の子の名前について切り出すと、大吉は「それはモモケンさんにまつわるような」と、“恩人”にちなんだ名前ではないかと予想。

 華丸は「ひなたのきょうだいだから、欅か乃木坂か、櫻坂……」と、“日向”から他の坂道グループの名称を挙げつつ、「吉本坂ということはないでしょう?」と、吉本興業のアイドルグループ・吉本坂46のことを取り上げた。同グループは今月5日、“冬眠”という形で活動を休止しているが、大吉は「だ~れも望んでない、吉本坂の情報は」と笑っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース