篠原涼子、芸能生活32年目にして初の単独地元ロケ!豪快な“爆おごり”も?! | RBB TODAY

篠原涼子、芸能生活32年目にして初の単独地元ロケ!豪快な“爆おごり”も?!

エンタメ その他
篠原涼子v
篠原涼子v 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 11日19時からは、『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』(フジテレビ系)が放送される。

 芸能人が地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていく同番組。今回は、女優・篠原涼子が登場。今回、篠原は芸能生活32年目にして初の単独地元ロケに挑戦。ロケ開始早々、町ゆく人の多くが「涼子ちゃん、久しぶり!」と親しみ全開でスター凱旋を歓迎。子供の頃よく通っていたという美容室のオーナーは、「3歳の時、この子は絶対女優になると思った」と当時を懐かしむ。思い出の渡良瀬川を眺めながら、「桐生の人はみんな気さくだからいいですよね。気取らなくていいし、気取らない自分にしてくれる」と篠原の表情は自然とほころぶ。

 「愛する桐生に恩返しがしたい」一心で桐生の至る所へと足を運ぶ篠原。ひもかわうどん、桐生織といったご当地グルメや特産品など桐生の良さを知り尽くしているものの、1日で100万円を使い切るのは至難の業。「全然使い切れてない!やばいな」と焦る篠原は、かつてないほど大胆な策を講じる!桐生の子供たちを笑顔にさせたスーパースターらしい豪快な爆おごりとは!?篠原は、今回のロケについて「人々の温かさを感じてすごくぜいたくな日でした。桐生は気さくで温かい人情派の町。大好きです、ずっと永遠に!」とコメントした。

 次に、堺正章が登場。向かったのは3歳から16歳まで過ごした故郷・神奈川県鎌倉市。江ノ島を望む海辺で「使い切るのってそんなに難しいのかな。とにかくやってみますよ!」と80万円の爆買いに自信をのぞかせる。今回、3人の助っ人を呼んでいるという堺。まずは公私ともに仲良しの俳優・高橋克典が登場。ロケ中、終始ボケ続ける堺に完璧な間でツッコミを入れ続ける高橋。澤部が「まるでミニコント!」と爆笑した息ぴったりの二人の関係性にも注目。次の助っ人は、昨年芸能界の第一線を退いた大御所・みのもんた。鎌倉にあるみのの大豪邸で待ち合わせた二人は、ローストビーフの名店「鎌倉山」へ爆食いに向かう。

 スタジオの中山は、「この2ショットは貴重!テレビ史に残る!」と大興奮する。一方の澤部も「まるで国を動かしている二人!」と大物たちが放つオーラに圧倒される。堺とみのは超高級ワイン「シャトーマルゴー」で乾杯しながら、現在みのがどんな生活をしているのかなど、お互いの近況を報告し合う。「酸いも甘いも経験した」というみのだが、芸能界への未練は無いのか?共に第一線を走り続けてきた戦友の二人が一体何を語るのか。

 そして、堺を恩人と慕う小堺一機も登場。堺のために爆買いできそうなお店をリサーチしてきたという小堺が、堺をつれて鎌倉を案内。「星、3つ!」と堺をうならせた絶品アップルパイやミシュランガイド掲載の最高級寿司など、垂ぜん必至の鎌倉グルメが続々登場。はたして堺は80万円を使い切れたのか?堺は「久しぶりに鎌倉に来られてとってもうれしかったですね。金額の分だけ、皆さんにちょっとの幸せや笑顔を提供できたんじゃないかな。それだけで、十分満足です」とコメントしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース