NHK鈴木奈穂子アナが日テレに、市來玲奈アナがNHKに出演!共同プロジェクトで実現 | RBB TODAY

NHK鈴木奈穂子アナが日テレに、市來玲奈アナがNHKに出演!共同プロジェクトで実現

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 日本テレビの動物バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』と、NHKの保護犬・猫の新しい家族を探す手助けをする番組『家族になろうよ』のコラボが決定した。

 共同プロジェクトとしてそれぞれの番組では出演者の相互乗り入れを実施。まず19日放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』にNHKの鈴木奈穂子アナウンサーがゲスト出演。スタジオにはNHKのキャラクターである「どーもくん」も登場する。さらに相葉雅紀と鈴木アナ、日本テレビの桝太一アナの3人が、保護犬と一緒にNHKに入り、『あさイチ』スタジオ内を散歩するVTRも放送される。

 そして、23日放送の『家族になろうよ』では、19日の『I LOVE みんなのどうぶつ園』に登場した保護犬・猫の家族を番組内で募集する。さらに、日本テレビの市來玲奈アナと、サンシャイン池崎がゲスト出演。相葉のトリミングに密着したVTRも放送される。

 テレビ局の垣根を超えたコラボに鈴木アナは「日本テレビの人気番組に自分が出演するなんて……まだちょっと信じられません。この共同プロジェクトで、1匹でも多くの保護犬や保護猫が新しい家族と出会えたらうれしい」とコメント。

 『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ)は2月19日19時から、『家族になろうよ』(NHK 総合)は2月23日20時15分からそれぞれ放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース