あべこうじ、高橋愛から電話でプロポーズされ動揺「事務所の問題とかあるから…」 | RBB TODAY

あべこうじ、高橋愛から電話でプロポーズされ動揺「事務所の問題とかあるから…」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 高橋愛とあべこうじ夫妻が、13日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)に出演。プロポーズ秘話を明かした。

 結婚まで至った経緯について「私、あべこうじだからいいんです」と、彼の肩に手を添えながら強調する高橋。これにアンタッチャブル山崎弘也は「お笑い芸人さんだからとかじゃなくてね」と納得した。

 2人の出会いは舞台での共演。当時はモーニング娘。に在籍していたため、「卒業してからアタックしました」と説明。「で、折れてくれました」と、あべを口説き落としたと笑った。

 話題はプロポーズの話に。交際当時、あべが占い師3人から「高橋との結婚が向いている」と言われたことがあったという。それを彼女に電話で伝えると、いきなり「結婚しようか」と告白されたと明かした。

 高橋は「(あべから)それを聞いた時、渋谷の交差点にいたんですね。その時、目の前のおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないでたんです。あっ、こうなりたい!と思って口から出てました。『じゃ結婚する?』って」と振り返った。

 「何て言ったの?」と聞かれると、あべは「いや、あのー、事務所の問題とかあるから……」と動揺してしまったと答えた。山崎からは「真面目だな~!」と指摘されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース