【PICK UP】
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第73話が14日放送され、ひなた(川栄李奈)がついに「ミス条映コンテスト」本選に出場した。
将来どんな道に進むべきかに悩んでいたひなた(川栄)は、通い慣れた映画村で、ミスコン大会「ミス条映コンテスト」のポスターを見つける。優勝すれば賞金50万円、さらにはあの「黍之丞」シリーズに出られるという。
ひなたは、るい(深津絵里)に「これが今、私のやるべきことやて!」と訴えて出場の許可を得ようとするも、当然のことながら反対に遭う。そこで、ひなたはるいに「もういっぺん回転焼き焼かせて。うまいこと焼けたらコンテストに出させてください」と再度お願いする。
るいは、以前ひなたが焼いて失敗した回転焼きを見ながら、「この、ちょっとはみ出す感じ…これがひなたなんやろね」と笑い、「やるんやったら本気で優勝目指しなさい」と檄を飛ばす。
許しを得られたことに、ひなたは驚きながらも大喜び。早速、準備を始めた書類審査は無事通過し、いよいよ本選に進むことになった。本番当日、ひなたは大勢の観客と審査員の前で、緊張でガチガチになりながら自己アピールする。
そして15日放送の第74話。演技審査に臨む、ひなた。ところが芝居の相手はかつて回転焼きを買いに来た無愛想な男(本郷奏多)だった……。