もう中、ディズニー&ピクサー『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に!“もう中ワールド”全開の特別映像公開 | RBB TODAY

もう中、ディズニー&ピクサー『私ときどきレッサーパンダ』日本版声優に!“もう中ワールド”全開の特別映像公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
(C) 2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』(3月11日配信)にて、日本版声優にもう中学生が決定した。

 同作は、“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描いたストーリーで、3月11日にディズニー公式動画配信サービス「Disney+」にて独占配信が決まっている。

 母親の前ではいつも”マジメで頑張り屋”のいい子だが、友達とハメを外して
遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしているティーンエイジャーのメイ。ある出来事をキッカケに自分を見失い、なんとモフモフなレッサーパンダに。そんな奇想天外なストーリーでもう中学生が日本版声優の一人に抜擢。今回、もう中学生が同作の魅力を”もう中ワールド“全開で紹介する特別動画も解禁された。



 特別映像では、本編シーンとともに、もう中学生が同作の魅力を紹介。明るく楽しく解説していきながらも、メイに対し、ちょっぴり過保護気味な母親の姿が映ると「メイちゃん、”もう中学生”なのにね~~」と付け加えたり、「メイちゃんがんばりすぎないで~~」「すっごいモッフモフだねぇ~~」と独自の合いの手も入れていく。物語は、メイの姿を通して、「本当の自分らしさとは?」という誰もが一度は悩むテーマについて描かれているが、もう中学生は、「僕もラストシーンは思わず涙が溢れてポロリ、ポロリ」と、想像を超える感涙必至な展開が待ち受けていることを示唆している。

 なお、もう中学生が挑むのは、中学生役・・・ではなく、メイが通っている中学校にいる“とあるキャラクター”。声優決定の知らせを聞いた時の気持ちについて「決まった時はちょうどカレーを食べていたのですが、中辛が甘口になったぐらい、パーッと甘い気持ちになりました」と“奇想天外”な感想を述べている。

また、同作について「ちょっと泣いてしまうぐらい感動もしましたが、それだけじゃなくて、自分の中で悩んでいたことがホワンホワンって消えていって、映画を通して、全て”大丈夫だからね”と言ってくれたような気がしました。自分の人生だったり、お笑いにも活きてくる作品でしたね」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース