矢部浩之、「ゴチ」でピタリ賞!8年ぶり2回目の快挙! | RBB TODAY

矢部浩之、「ゴチ」でピタリ賞!8年ぶり2回目の快挙!

エンタメ その他
ナインティナイン・矢部浩之【撮影:浜瀬将樹】
ナインティナイン・矢部浩之【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 ナインティナイン矢部浩之が、17日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、ピタリ賞を獲得した。

 この日はコロナに感染した千鳥ノブに代わり、平成ノブシコブシ吉村崇が代役を務めた「ゴチ」。高級和食を舞台に、設定金額2万5千円で争った。そんな中、矢部は1品目に黒毛和牛のフィレ肉の石焼をチョイスし、これを11000円と予想。正解は10500円と見事ニアピン。この後、スペシャルメニューの寒平目の朴葉焼き、高そうなフォアグラの包み揚げ、デザートを追加して計4品で勝負した。

 そんな彼のオーダーを見て「今回ヤバいんじゃないか」と心配していた吉村が、プラス7500円の3万2500円で、最下位。全員の食事代プラスおみや代の23万8800円の支払いとなった。一方、ピタリ賞は矢部。8年ぶり2回目の快挙となった。

 結果を聞いた吉村は茫然自失。「もうカメラ見ねえから勝手に撮ってくれ!もうヤダ、ヤダ」と駄々をこねた。その横で、矢部は100万円のパネルを誇らしげに高々と掲げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース