ちょっと抜けてる?!坂口健太郎、『メンノン』オーディション秘話が明らかに | RBB TODAY

ちょっと抜けてる?!坂口健太郎、『メンノン』オーディション秘話が明らかに

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 18日23時からは『A-Studio+』(TBS系)が放送。俳優・坂口健太郎が6年ぶりに登場する。

 今回、同番組へのゲスト出演が2度目の坂口。番組冒頭では、前回出演時や、MCの笑福亭鶴瓶と『スジナシ』で共演した際に披露した「壁ドン」のエピソード、モデルから俳優の道へと進んだ経緯などが語られる。MCの藤ヶ谷太輔は、坂口が専属モデルを務めていたファッション誌『MEN'S NON-NO』(集英社)の元編集担当に取材。「オーディションはTシャツとサンダル姿で受けた!?」「オーディション会場を間違えて遅刻した!?」など、坂口のちょっと抜けている一面、坂口の性格が垣間見える普段着事情についても語られる。

 鶴瓶は坂口が行きつけとしているバーに取材。お酒が強い坂口のために専用のグラスを作ったことやMCの2人が絶賛する坂口の独特なギャグセンス、さらには貰った人が困惑する坂口からの謎のメールなど、プライベートがさらに深掘りされていく。さらに、鶴瓶は坂口が主演を務めた映画『余命10年』の藤井道人監督にも取材。役作りで悩んだことやクランクアップの際に号泣してしまったことなど、自身の新たな感情に気付かされたこの作品に出会えたことへの感謝や役者として目指す未来などが語られる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース