4週間かけて新しいマンガを生み出す、ちょっと無茶な生放送がNHK総合で | RBB TODAY

4週間かけて新しいマンガを生み出す、ちょっと無茶な生放送がNHK総合で

エンタメ その他
(C)NHK
(C)NHK 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 新しいマンガを生み出すことに挑戦する番組『むちゃマン』が、NHK総合で4週にわたって生放送される。

 マンガには、多くの人が知らないもう一つの魅力的な世界がある。それは「創作する過程」。同番組では、4人の漫画家がマンガの創作に「ちょっと無茶なルール」で挑み、その過程を楽しむ。お題を出すのはマンガ界の巨匠・楳図かずお。MCはバカリズム、解説はヤマザキマリ。著名漫画家や各界の漫画好きが審査員となり、4週連続のリレー形式で「一番続きが読みたい」マンガを選考する。

 新しいマンガ創作に挑むのは、映画化やアニメ化もされる人気作品や、世の中を震撼させる話題作を生み出している気鋭の漫画家......泉朝樹、大橋裕之、外木寸、ふみふみこの面々。「むちゃ」なお題や、「むちゃ」なルールに苦しみながら、「むちゃを越える」結末を生み出す漫画家たち。その姿や作品は、番組ホームページや漫画家本人のSNSでも公開されるとのこと。番組放送スケジュールは次の通り。

【放送スケジュール】
・第1回:2月27日24時30分~
・第2回:3月6日24時40分~
・第3回:3月13日24時30分~
・第4回:3月21日23時35分~

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース