オードリー若林正恭、ラジオ番組放送中に春日から出産祝い | RBB TODAY

オードリー若林正恭、ラジオ番組放送中に春日から出産祝い

エンタメ その他
若林正恭【撮影:竹内みちまろ】
若林正恭【撮影:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 オードリー若林正恭が、19日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、相方・春日俊彰から出産祝いをプレゼントされる一幕があった。

 5日深夜放送の同番組の中で、第1子女児が誕生していたことをサプライズ報告していた若林。そこでこの日、春日は「2週遅れになってしまったんですけど、若林さんに出産祝いを用意してまして…」と切り出すと、どういった品が良いのか、妻のくみさんと一緒に色々考えた経緯を語った。

 すると若林は「嬉しいね、そんなふうに考えてくれるだけで。だから十分です」「物じゃないな、こうなってくると」と、なかなか受け取ろうとせず。そこでこの後も春日は、一昨年第1子女児が誕生したときの“いただき物”を思い返して喜ばれる物をあれこれ考えたと語った。

 それでも若林は「物じゃないかもしれない。考えてくれた時間、そして買いに行ってくれた労力。それを想像するだけで胸がいっぱいだね」と、まだ素直になれない様子。さらに「言うことじゃないけどお金は持ってるから」と告げ、笑いを誘った。

 「持って帰っても困る」という春日に、若林はついに「もしかしたら、照れてるのかもしれない。プレゼントを正面からもらうということに照れが生じるから、スカしてるのかもしれない」と本音。春日から「素直になったほうがいいと思います」と促されると、即座に「じゃ、ください」とねだった。

 春日がプレゼントしたのは壁に映写するプロジェクター。Wi-FiでつなげばYouTubeやネットフリックスなどの映像も鑑賞できる。春日も実際同じ商品があるとし、娘がなかなか寝つけないときに天井に向けて映し出しているそう。

 これに若林は「(娘は)まだ理解してないだろうけど、(アメリカのラッパーの)スヌープ・ドッグのMVを壁に映したらいいのかもしれない。アメ車で跳ねてるやつ」と、またしても照れ隠しなのかボケてみせた。

 だが一方で、「これは有難い。すごく考えてくれてる」と嬉しさも吐露。さらに彼は娘の成長について「育児本を読んでいると、(子どもは)徐々に遠くが見えてくるって書いてあるじゃない? (娘は)多分カーテンの柄とか、すごい見てる感じがする。あと俺が着てるパジャマの柄とか。それだけで俺、泣けてきちゃって…」と涙腺が緩んでしまうと告白。これに春日は笑いながら「はぁ~。変わったもんだね」と若林のパパぶりに驚き。

 だが若林は、プロジェクターとともに春日からもらった絵本の値段を「2550円」とその場で暴露しつつ、「ネットでプロジェクターの値段も調べて、それよりも上の額をお返しをしようと…」と天邪鬼な部分を露呈。これに春日は「イヤな男だね!返せ!」と怒ると、若林は「生きがいだからさ、お前をイラつかせるのが。それは変わらないのよ、子どもが出来ても」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース