博多大吉、『あさイチ』に復帰!「代打が豪華すぎてイヤでした」と本音 | RBB TODAY

博多大吉、『あさイチ』に復帰!「代打が豪華すぎてイヤでした」と本音

エンタメ その他
博多大吉 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
博多大吉 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 博多大吉が、21日放送の『あさイチ』(NHK)から復帰した。

 大吉は、相方・華丸のコロナ陽性を受け、体調には問題ないものの大事をとり14日の放送から休演していた。その間は山口智充から始まり、ココリコ田中直樹、今田耕司と、同じく吉本興業の芸人が代打を務めた。

 この日のオープニング、大吉は「2月21日、月曜日の『あさイチ』です。お久しぶりです。十分に大事を取らせていただきました」と挨拶。続けて「1週間、何もやることがなかったので、せめてジョーぐらいヒゲ伸ばそうかなと思って頑張ったんですけど、全然伸びなかったです」と、『カムカムエヴリバディ』でオダギリジョー演じる錠一郎に似せようとしたと苦笑い。

 また彼は「華丸さんはもうちょっとかかります」と説明しつつ、「代打が豪華すぎて、ホント嫌でした」と本音。さらに「今田さんはナシです」と力を込めると、スタジオのフロアから笑いが起きた。

 「ぐっさん、田中君までは耐えられたけど今田さんはダメ」と重ねて忠告しつつ、「でも、皆さんありがとうございました」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/