小倉優子、大学受験挑戦!現役東大生が伝授する「ドラゴン桜」流勉強法 | RBB TODAY

小倉優子、大学受験挑戦!現役東大生が伝授する「ドラゴン桜」流勉強法

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 21日22時からは、『100%!アピールちゃん』(TBS系)が放送される。

 まずは、3児のママ、小倉優子が大学受験に挑戦。高校生で芸能界入りした小倉は10代の頃にちゃんと勉強をしてこなかったことに心残りがあるという。特に子どもの勉強と向き合う時には「もっと知識があれば」と思う瞬間があり、勉強に対してコンプレックスを抱いていた。そんな小倉が大学受験挑戦を決意。不安を抱く小倉を、チーム「ドラゴン桜」が全面サポート。『ドラゴン桜2』を監修した現役東大生・西岡壱誠さんが勉強法を伝授する。西岡先生が教える勉強術で小倉はどう変わっていくのか!?

 俳優・津田寛治が語るのは「立ち食いランチ」。座って食べるより立ったまま食べるほうがおいしいということは「長年経験して出てきた答え」といい、昼ご飯は必ず立ち食いをするのが津田寛治流。立ちながら食べる魅力を実際に体感してみようとスタジオで試してみるが、果たして共感できるか?

 無理なダイエットなどをせず、ありのままの体型でアピールする“プラスサイズモデル”。そんなプラスサイズモデルとして活躍するHIBARI、桃果愛、大橋ミチ子の3人が集まり、プラスサイズ“あるある”やジレンマなど本音トーク。「痩せているときよりも太っている今の方が幸せ」と語る3人が伝えたいメッセージとは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース