津田寛治、立ち食いの魅力を大熱弁!「立って食べるのは人間だけの特権」指原莉乃は苦笑い… | RBB TODAY

津田寛治、立ち食いの魅力を大熱弁!「立って食べるのは人間だけの特権」指原莉乃は苦笑い…

エンタメ その他
津田寛治【写真:竹内みちまろ】
津田寛治【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 津田寛治が、21日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。“立ち食い”へのこだわりを明かした。

 「立ち食いそばがすごく好きで、普通に座って食べるよりも全然美味しく感じる」という津田。「アツアツな物をアツアツなうちにハフハフ言いながら食べて『うん、美味い!』(と言うのが醍醐味)」と熱弁し、「味わい方も10倍以上になる」とも。だがこのVTRを見ていた指原莉乃は「座っててもすぐ食べられますけど……」と苦笑い。

 そんな立ち食いの店選びのポイントは料理だけではないという津田。「立ち心地の良さ」が大事で、「腰が真っすぐに伸びたままで、ちょっと肘がつくくらい(のカウンターの高さ)」がベストなのだとか。

 この日彼は、立ち飲みの店でブリしゃぶを立ったまま食べて「最高ですね!」「うん美味しい!」と満面の笑み。さらに「立って食べるのは人間だけの特権なんです。猿から始まって、四足歩行が二足歩行になり、すくっと立って高い視線で物を食べるというのは人だけだと思うんですよ」と主張。立ち食いこそ人の証と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース