【実食レポ】“トッピングが34種類”のてんこ盛り!ドミノ・ピザの新商品「ベスト34」 | RBB TODAY

【実食レポ】“トッピングが34種類”のてんこ盛り!ドミノ・ピザの新商品「ベスト34」

ライフ グルメ
【実食レポ】“トッピングが34種類”のてんこ盛り!ドミノ・ピザの新商品「ベスト34」
【実食レポ】“トッピングが34種類”のてんこ盛り!ドミノ・ピザの新商品「ベスト34」 全 22 枚
拡大写真
 デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」は2月21日より、34種類のトッピングをのせたビザ「ベスト34」を期間限定で販売中だ。人気のトッピングを“全部のせ”した楽しい見た目だけでなく、1年ほどの期間をかけて、味のバランスにこだわって開発したという同商品。さっそく実食した感想をレポートする。

 「ベスト34」は、直径40センチのニューヨーカーサイズのクワトロ・ピザになっており、現在ドミノ・ピザで販売されている、ほぼ全種類の人気のトッピングを、これ一枚で堪能できる。

「人気のトッピングを全部のせて食べたいたい!」という、欲張りな願望をかなえてくれる一枚だ。


 使用されているトッピングの種類は、以下の通り。文字通り、めちゃくちゃてんこ盛りだ!

 北海道芳醇ゴーダ&チェダー、オニオン、ピーマン、ほうれん草、もち、ペパロニ、ラージペパロニ、ハム、ポテト、パイナップル、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、コーン、牛カルビ、パンチェッタ、炭火焼ビーフ、テリヤキチキン、ローストチキン、シーフードミックス、エビ、マッシュルーム、マヨネーズ、明太マヨソース、燻しベーコン、チェリートマト、アスパラ、北海道産カマンベールチーズ、イタリア産ボッコンチーニ、ハラピニオ、ガーリック、100%モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルソース、ホワイトソース。

右側がドミノ・ピザで販売されている、直径23センチの通常サイズ。同商品は、直径40センチのニューヨーカーサイズのみの販売となっている。


 味は、ベースにトマトソース、バジルソース、ホワイトソースの3種類のソースを使った、以下の4タイプが楽しめる。

(1)シーフードミックス×バジルソースがのった女性に大人気のピザ(写真左2枚)と、(2)ホワイトソース×明太子ソースにお餅やポテトがのったピザ(写真右2枚)。


(3)牛カルビ・炭火焼ビーフ・テリヤキチキン・ローストチキンの4種類の肉が贅沢にのったピザ(写真左2枚)と、(4)濃厚なトマトソースにペパロニやパイナップルがのったピザ(写真右2枚)。


 焼き立てはチーズがぐつぐつして、どれも美味しそうだ。まずは、一種類目から実食。こちらは、シーフードミックスに海老をちりばめ、北海道産カマンベールとイタリア産のボッコンチーニ、モッツァレラの3種類のチーズをのせた一枚。チェリートマトの酸味とバジルソースの香りを加えることで、魚介をより深い味わいに仕上げている。

タコや海老、貝などのシーフードがたっぷりとのっている。


 一口食べると、バジルの香りが口いっぱいに広がり、3種類のチーズがマイルドな味わいで美味しい。大きめのタコや貝などのシーフードがゴロッとのっていて、贅沢感も感じられる。さらに、ガーリックもたっぷりと入っていて、風味豊かな味わいだ。

味はもちろん、バジルの緑×トマトの赤という“彩りもかわいい”と女性人気が高いピースだ。


 続いて、牛カルビ・炭火焼ビーフ・テリヤキチキン・ローストチキンの4種類の肉がのった、肉づくしの一枚。ベースにトマトソースを使い、オニオン、ピーマン、ほうれん草のトッピングのほか、青唐辛子のハラピニオがのっていて、ピリ辛なアクセントになっている。

4種類の肉が贅沢にのっている、肉好きにはたまらないピザだ。


 肉好きの人でも、牛カルビ・炭火焼ビーフ・テリヤキチキン・ローストチキンという4種類の肉を同時に食べることは、あまりないだろう。どんな味に仕上がっているのだろう?と気になり食べてみると、何とも味がまとまっていて、不思議な逸品!牛カルビの甘みのある味付けやハラピニオの辛み、4種類の肉の歯ごたえなど、計算された味のバランスが素晴らしく、トマトの酸味やマヨネーズのマイルド感、肉のスパイシーさなど、食べ進めるごとに味の変化が楽しめる。

同社の開発者のこだわりが、存分に感じられる一枚だ。


 3種類目は、濃厚なトマトソースに、通常サイズとラージサイズの2つの大きさのペパロニと、イタリアンソーセージ&燻しベーコンをのせて、味わい深いジューシーさを実現した一枚。



 大きなペパロニは塩味が強めだが、パイナップルとコーンがのっているため、甘みがアクセントになり、調和がとれている。4種類のピザの中では、斬新さは感じられないかもしれないが、最もジューシーなピザで、安定の美味しさだ。

ペパロニの塩味とのバランスが取れているため、「ピザにパイナップルはナシ派!」という人でも、美味しく食べられる。


 最後がこちら。北海道産の牛乳で作ったホワイトソースをベースに、北海道産のコクのあるゴーダ・チェダーをのせ、濃厚でクリーミーな味わいを実現した一枚。ポテトやアスパラガスのほか、明太マヨソース×お餅がのっていて、お餅のモチっと食感や、ポテトのホクホク感が楽しめる。

明太マヨソースとお餅がトッピングされた、大人気になること間違いなしのピザ。


 ピザ×お餅は意外な組み合わせだが、明太マヨソースが加わることで不思議と味がマッチして、とっても美味しい。明太マヨソースとホワイトソースも、クリーミーな味わいでよく合い、パンチェッタの塩味がいいアクセントになり、味を引き立てている。

北海道感が満載のすてきなピザだ。


 4種類のピザを食べてみて、どれも美味しかったが、個人的には、明太マヨソース×お餅のクリーミーなピザが一番好みだった。4種類の全ての味が、今回のために開発された新商品とのこと。2週間弱の期間限定なので、気になる方は、ぜひお試しあれ。



<商品概要>
商品名:「ベスト34」
販売期間:2月21日(月)~3月6日(日)
価格(税込):<お持ち帰り半額>2,750円 <デリバリー>5,500 円

《高永きょん》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース