川栄李奈、AIと初対面!魂の生熱唱に涙「最後まで撮影、頑張りたい」 | RBB TODAY

川栄李奈、AIと初対面!魂の生熱唱に涙「最後まで撮影、頑張りたい」

エンタメ その他
川栄李奈【撮影:小宮山あきの】
川栄李奈【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の3代目ヒロイン・ひなたを演じている川栄李奈が、22日放送の『うたコン』(NHK)に生出演。主題歌『アルデバラン』を歌う歌手・AIと初対面を果たした。

 この日は『カムカムエヴリバディ』特集。同『アルデバラン』について聞かれた川栄は、「撮影前に(その日のオンエアを)リアルタイムで見ることが多い」としたうえで、「背中を押してもらっていて、この曲がなきゃ朝が始まらないです」と語った。そんなAIも、終盤を迎える物語について「本当に終わらないでほしいです。あと100年ぐらい続かないですか?」と笑った。

 この後、AIが歌のステージに移動。同『カムカムエヴリバディ』のこれまでの名場面が映し出されたスクリーンをバックに、高らかに歌い上げた。谷原章介から「川栄さん、まさに愛と祈りに満ちあふれたAIさんの歌いかがでしたか」と感想を求められた彼女は「ちょっと……涙が止まらないです」と声を詰まらせ、「最後まで撮影、頑張りたいと思います。本当にAIさんにパワーをもらいました。ありがとうございました」と感謝。AIも笑顔で応えていた。

 ネットでは「川栄李奈ちゃんがAIさんのアルデバランで泣いてたの見てもらい泣き」「アルデバラン聴いて泣いてる川栄李奈ちゃんにこっちもジーンときた」など感動が広がっている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース