安子&ひなたが「超ニアミス」!?ネット反響「もう少しでつながりそう」『カムカム』第80話 | RBB TODAY

安子&ひなたが「超ニアミス」!?ネット反響「もう少しでつながりそう」『カムカム』第80話

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第80話 (c)NHK
『カムカムエヴリバディ』第80話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 23日に放送された連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第80話で、ひなた(川栄李奈)と、安子(上白石萌音)が時を超えて“ニアミス”する場面があった。

 この日、すみれ(安達祐実)がひなた(川栄)を居酒屋に連れ出し、“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助)の隠された素顔を愚痴まじりに暴露していた。すると隣に居合わせた“ケチエモン”こと吉右衛門(堀部圭亮)が話に入ってきて、自分は初代モモケンがデビューした年に生まれたと告白。さらに同席していた母・清子(松原智恵子)が、そんな吉右衛門が生まれた時を回想する。

 「……あの日は賑やかやったわ。私が朝早うに産気づいてしもてねえ。まだお豆腐屋さんしか開いてへんような時分やったわ。主人が、店先につけっ放しのラジオ置いて産婆さん呼びに行ったん」と語ると、吉右衛門も「そしたら、その隙にそれを盗みよったやつがおったんや」とこぼす。

 ひなたが「捕まったんですか?その盗人は」と聞くと、清子は「近所の和菓子屋さんの子のちょっとしたイタズラやった。大将が紅白まんじゅう持ってお祝いに来てくれはって、主人もそれで機嫌直したんえ」と振り返った。吉右衛門が「何て言うたかいなあ、あの店」と振ると、清子も「さあ……。あのお店の名前も、あの子の名前も忘れてしもたなあ……」と答える。

 ラジオを盗んだのは算太(濱田岳)、そして和菓子屋は「たちばな」。いよいよ安子(上白石)に近づくというところで終わった今回。ネットでは「あと約1ヶ月、どこまで交わるのかが楽しみ」「もう少しでひなたと安子まで繋がりそう」「今日のケチ右衛門の思い出話が橘のおはぎと超ニアミスになって、わあ~!そこそこ!ほりさげてぇ?!となった」など反響が寄せられた。

 24日放送の第81回。モモケンと虚無蔵(松重豊)の因縁についての噂話を聞いたひなたは、CM撮影の時に会った謎の振付師(濱田)に真相を聞こうとするが、映画『妖術七変化!隠れ里の決闘』のリバイバル上映のチケットをもらってはぐらかれる。そのチケットを欲しがる五十嵐(本郷奏多)の熱意に押されたひなたは、2人で一緒に映画を見に行くことになる。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース