おぎやはぎ小木博明、濃厚接触者に 矢作兼「耳を疑いました」 | RBB TODAY

おぎやはぎ小木博明、濃厚接触者に 矢作兼「耳を疑いました」

エンタメ その他
小木博明(おぎやはぎ)【撮影:小宮山あきの】
小木博明(おぎやはぎ)【撮影:小宮山あきの】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 おぎやはぎ矢作兼が、23日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、相方・小木博明がコロナの濃厚接触者に認定されたことを明かした。

 先月31日、小木の陽性確認を所属事務所プロダクション人力舎が公表。だが今月9日には同番組に生出演し仕事復帰していた。

 この日、「(小木が)まさかの、濃厚接触者」という矢作に、坂上忍が「(すでに)抗体持ってるのに濃厚接触者になるの?」と質問。彼は「マネージャーから電話がかかってきたときに耳を疑ったといいますか、二度聞きしたといいますか」と答えた。

 坂上が話を引き取り、番組スタッフが人力舎に小木のリモートで出演を打診したのだが、人力舎は「小木のリモートだけは勘弁してください、小木のリモートだけはダメです」と断られたと明かした。

 この理由として矢作は「小木って、ここに座って色んな空気を読んでギリギリのことを言う」と分析しつつ、「リモートは場の空気が読めないじゃないですか。あいつは多分アウトなこと言う。だからリモートは危険と判断したんじゃないかと思っている」と予想。坂上も「小木君はきわきわいくけど、ちゃんと空気を読む人だからそういうことなのかな」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース