小松菜奈、結婚して料理「ちゃんと人に作るってことを…」得意料理は母の味 | RBB TODAY

小松菜奈、結婚して料理「ちゃんと人に作るってことを…」得意料理は母の味

エンタメ その他
小松菜奈(Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)
小松菜奈(Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 小松菜奈が、23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。菅田将暉との新婚生活の一端を語った。

 料理について聞かれると、「はい。やっぱり結婚してちゃんと人に作るってことを…」と照れながら答えた小松。「得意料理を言ってください」とリクエストされると、「2つあってもいいですか?」と確認しつつ、「ナスとピーマンの肉詰めと、ロールキャベツです」と笑った。

 ここで、そんな小松が実際に作った2品の写真が紹介された。ロールキャベツに関しては出汁をとっているそうで、「煮干しとかつお節と昆布を入れて、夜な夜な作った」と語った。またナスの肉詰めについては「ナスの中をくりぬいて中身は捨てずに、刻んで中の具に入れる」と述べた。

 国分太一が「ナスのはあまり見ない」と驚くと、彼女は「母の味」だと回答。それまでは「普通だと思っていた」とのことだが、「(菅田に)それを話したときに『何それ?知らない』と言われた。『小松家だけなんだ』ということを知って、よく作っている」と、夫婦の何気ない会話も明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース