V6ラストツアーが映像作品化!岡田准一がメンバーを撮影した写真集も発売決定 | RBB TODAY

V6ラストツアーが映像作品化!岡田准一がメンバーを撮影した写真集も発売決定

エンタメ 音楽
V6ラストツアーが映像作品化!岡田准一がメンバーを撮影した写真集も発売決定
V6ラストツアーが映像作品化!岡田准一がメンバーを撮影した写真集も発売決定 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 昨年11月1日のライブをもって26年のグループ活動にピリオドを打ったV6のラストツアー「LIVE TOUR V6 groove」の映像商品が4月13日に発売されることが決定した。

 今作は3形態の商品が発売されており、全形態にラストツアー最終日のライブ(幕張メッセ 幕張イベントホール)の模様が完全収録。また、各形態に貴重な映像、音源が収録されており、初回盤Aには今ツアーのリハーサルから最終日までを追ったドキュメントと、ライブで毎回ファンが楽しみにしているMCコーナーをまとめたMC集が収録される。

 初回盤BにはV6のコンテンツが楽しめる仮想空間「V-Land」で配信されていた特別映像「WANDERER」が収録。また、今回のツアーのために制作され、ファンへの思いを歌った「目を閉じれば」と「V-Land」のみで発表していた「鏡」の未音源化楽曲の2曲が初のCD化され収録されることが決まっている。通常盤ではメンバーのパーソナルエディットされた映像が収録されており、それぞれファンにとっては「LIVE TOUR V6 groove」のすべてを満喫できる内容になっている。

 さらに、グループ活動に幕を下ろすことが決まってから、岡田准一が6人で過ごすときにメンバーを撮影してきた写真をまとめた初の写真集『Guys 俺たち』が4月8日発売することも発表。発売日の4月8日からは写真展『Guys 俺たち』も東京都港区の「スパイラルホール」で開催される。

 写真展では、岡田が約2年にわたって撮り続けた約7,000カットから厳選して展示される。岡田は「写真集には、解散が決まってから撮りだした写真の中でも、選りすぐられた、作意のない写真が入ります。V6の最後を僕たちがどう過ごそうとしていたのかを、この写真集で感じてもらえると嬉しいです。会場にはそれ以外に写真家 上田義彦さんが撮り下ろしてくれた、11月1日のライブ終わりですぐ撮影した本当の最後のメンバーたちなど、見ていただきたい写真がたくさん展示されます。是非会場にお越しください」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース