爆笑問題・太田、自身が影響を受けた本や大人になっても読み返す本を紹介 | RBB TODAY

爆笑問題・太田、自身が影響を受けた本や大人になっても読み返す本を紹介

エンタメ その他
爆笑問題・太田光
爆笑問題・太田光 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 爆笑問題・太田光が自身がこれまで読んできた本について紹介する、東京都書店商業組合によるインタビュー動画が公開された。



 公開された動画で、子どもの頃、母による読み聞かせで本に親しんだという太田。小説家志望だった父の影響もあり、高校時代には太宰治や島崎藤村などの私小説を読みふけったと言う。また、高校時代、日曜日の楽しみは神田の本屋に行くことだったそう。何度でも読みたい本は紙を買い、売ったり捨てたりしないで自宅の書庫へ収めたという。

 また、動画では、自身を形作った一冊、大人になっても読み返す本、電子書籍に対する印象も。今後は、池上彰、尾木ママ、トラウデン直美など本屋好き有名人のインタビュー動画が随時公開されるとのこと。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース