鷲見玲奈、日曜劇場『DCU』で病気の子どもを抱えるシングルマザー役 | RBB TODAY

鷲見玲奈、日曜劇場『DCU』で病気の子どもを抱えるシングルマザー役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 毎週日曜21時から放送中の日曜劇場『DCU』(TBS系)。3月6日に放送される第7話のゲストとして、鷲見玲奈の出演が決定した。今作が初のTBSドラマ出演となる。

 死んだと思われていた成合(吉川晃司)が姿を現した第5話。ついに動き出した成合とそれを追う新名(阿部寛)だが、続く第6話(27日放送)では水族館を舞台にした新たな殺人事件が発生する。DCUが捜査に乗り出すが、決定的な証拠が見つからず新名の焦りの色は濃くなるばかり......。そして、第7話は、海に行けない子どもたちでも実際に海中に潜っているかのような体験ができるリモートダイビングVRのお披露目イベントのシーンからはじまる。鷲見が演じるのは、病気の息子を抱えるシングルマザー・玉井千英。ダイビングに興味を持つ息子に海の中を見せようと、元カレであるDCUのメンバー・大友(有輝)と共にこのイベントに参加するのだが、後にとんでもない事件に巻き込まれることになり.....。

 テレビ東京の元アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとしてバラエティ番組を中心に活動する鷲見。自身初のシングルマザー役を日曜劇場でどのように演じるか期待が高まる。有輝演じる大友との共演シーンは、緊迫した事件が続く物語から一線を画し、和気あいあいとした和やかな仕上がりになっているとのこと。鷲見は今回の出演決定について「信じられないくらい急に出演が決まったので、最初はドッキリかな? と思いました(笑)見ていて映画のようなスケールの作品だなぁと思っていたので、関わることができてうれしいです」と喜び。

 「演じさせていただいた玉井千英はシングルマザーなのですが、母親役は初めてだったので、ちゃんと母の顔ができているかどうか......。ただ、実際に現場に入ったら息子役の森優理斗くんが可愛くて可愛くて、母性が爆発しています(笑)このくらいの子が居てもおかしくない歳なので、こんな子が息子だったら最高だなって考えていました。元カレ役の有輝さんはバラエティでは何度かご一緒しているのですが、ドラマで会うとまた新鮮で。演じやすい空気作りをしてくださって、とても心強かったです。お互いがどんな存在なのか、監督と3人で話しながらああでもないこうでもないと絶妙なニュアンスを探って演じたので、それが映像でも伝わったらいいなと思います」と語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース