久慈暁子アナ、鬼越からの暴言でまさかの涙「普通に悪口」スタジオ大パニック! | RBB TODAY

久慈暁子アナ、鬼越からの暴言でまさかの涙「普通に悪口」スタジオ大パニック!

エンタメ その他
鬼越トマホーク【撮影:小宮山あきの】
鬼越トマホーク【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 4月いっぱいでフジテレビを退社する久慈暁子アナが、26日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で泣いてしまう一幕があった。

 この日は、とにかく明るい安村が登場。鬼越トマホークから言われる毒舌に対して苦言を呈し、「そのときは盛り上がるが、1人になったときとかホントにそうなのかなとか思う」と傷ついてしまうと述べた。続けて彼は「ケンカを止めて褒めてくれるバージョンはないのか」と訴えた。これに鬼越は「大御所にしかやらない」と返すも、ここで久慈アナが「褒めるバージョン」を試すことに。

 いつものように金ちゃんと坂井良多が揉めあうところを久慈アナが仲裁するも、坂井は「うるせえなぁ。お前が辞めてもフジテレビに1ミリもダメージねえからな」と痛烈。これに一同は「褒めてないよ!褒めてないでしょ!」と騒然。坂井は「心置きなく第2の人生にっていうエールなんで」と主張するも、久慈アナは「でも普通に悪口でした」と言いながら目に涙を浮かべた。

 これに坂井は「泣いちゃうと駄目」と、ケンカ芸が成立しないと大慌て。「ごめんなさい!」「ホントに申し訳ありません」「ホントに冗談です」と動揺しながら繰り返し陳謝。金ちゃんも「全部……全部カットして!」とスタッフに要求しつつ、相方のうろたえぶりに「あっちは涙止まらないですけど、こっちは汗止まってないですから。信じられない汗出てます、今」と報告。

 だが明石家さんまが、泣き続ける久慈アナに「1ミリも堪えると思ってたのかフジテレビが」と追い打ちをかけ、「これからフリーになったら、こんなこといっぱいあるぞ。わざと笑いのためにひどいことも言うときもあるぞ。それでいちいち泣かれてお前の好感度がどんどん上がるのは許せない」と持論。

 さんまのいきなりの激高に、FUJIWARA藤本敏史は「鬼越がかすむようにわざと悪者を演じてくれてるってこと?」と理解。ネプチューン堀内健も「カッコイイ!」と納得した。さんまも「編集するやん、泣いたとこなんて。鬼越がすごいイメージ悪くなるからやな」と語ったが、金ちゃんは「でもこんなに広げられちゃうと、編集しようがなくないですか?すぐ切ってほしいです俺らは」と懇願していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース