愛犬とキャンプを満喫するコツを紹介!書籍『愛犬と楽しむキャンプ 徹底サポートBOOK』が発売! | RBB TODAY

愛犬とキャンプを満喫するコツを紹介!書籍『愛犬と楽しむキャンプ 徹底サポートBOOK』が発売!

ライフ ペット
愛犬とキャンプを満喫するコツを紹介!書籍『愛犬と楽しむキャンプ 徹底サポートBOOK』が発売!
愛犬とキャンプを満喫するコツを紹介!書籍『愛犬と楽しむキャンプ 徹底サポートBOOK』が発売! 全 2 枚
拡大写真
 書籍『愛犬と楽しむキャンプ 徹底サポートBOOK』(メイツユニバーサルコンテンツ)が、3月2日に発売される。

 愛犬とキャンプを楽しむ人の増加に伴い、柵を設けてリードなしで活動できるキャンプ場(ドッグフリーサイト)が近年増えてきている。同書は、犬連れキャンプの初心者が、愛犬と一緒に安全で快適なキャンプを楽しむための犬連れキャンプの基本を紹介するほか、実際に愛犬とキャンプを楽しんできた飼い主たちの知恵と工夫をノウハウとして掲載。

 人間だけのキャンプとは違い、注意するポイントが大幅に増える“愛犬連れキャンプ”の注意点、トラブル対策などのリスクマネジメントを学び、愛犬と共に楽しむアウトドア活動をサポートする一冊となっている。

 書籍『愛犬と楽しむキャンプ 徹底サポートBOOK』は3月2日に発売、価格は1,892円(税込)。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース