「市民が見た世界のコロナショック 1月~2月編」が放送決定!NHK『BS1スペシャル』 | RBB TODAY

「市民が見た世界のコロナショック 1月~2月編」が放送決定!NHK『BS1スペシャル』

エンタメ その他
「市民が見た世界のコロナショック 1月~2月編」が放送決定!NHK『BS1スペシャル』
「市民が見た世界のコロナショック 1月~2月編」が放送決定!NHK『BS1スペシャル』 全 4 枚
拡大写真
 3月1日放送のNHK『BS1スペシャル』にて、「市民が見た世界のコロナショック 1月~2月編」が放送されることが決定した。

 コロナ禍で五輪を開催した中国では、開催都市・北京防衛のため、海外からの帰国者は隔離生活を強いられた。一方、感染者数が世界最大のアメリカでは、長期の自粛生活の中、親たちが育児や家事に追われ、メンタルヘルスの悪化が深刻な課題に…。世界に先駆けてワクチン接種を進めるイスラエルでは、オミクロン株の流行で国民の3人に1人が感染する事態となり、積極的に感染を望む人まで現れた。その理由とは? 

 オミクロン株が猛威を振るう中、世界の人々はどう生きているのか。精神的に追い込まれる親たち、ワクチン接種よりも感染を望む人、隔離生活を送る人…。番組では、その様子を各国の市民自らが報告する。

 BS1スペシャル「市民が見た世界のコロナショック 1月~2月編」は、3月1日 19時~19時49分 放送。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/