田中道子、「あんこは精神安定剤」摂取量は1日1キロ!?“あんこトンカツ”食べて涙 | RBB TODAY

田中道子、「あんこは精神安定剤」摂取量は1日1キロ!?“あんこトンカツ”食べて涙

エンタメ その他
田中道子【写真:竹内みちまろ】
田中道子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 田中道子が、28日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。大のあんこ好きを明かした。

 あんこについて、「仕事の前の精神安定剤」「芸能界でやっていけるのも、あんこのおかげ」「毎食食べても飽きない。これはパンとかご飯を食べても飽きないのと一緒」と主張する田中。今回1日のうち、あんこを口に入れる回数を計算すると11回。摂取した重さを計ると、1キロ超えという記録が飛び出した。

 また彼女は「今まであんこは饅頭に入っているという認識がずっとイヤだった」と振り返りつつ、最近コンビニであんバターやあんクリームなどハイブリッド商品が出てきたことを嬉しそうに報告。「組み合わせが無限大」と、目をキラキラさせて熱弁した。

 さらにこの日、田中は京都市内のトンカツの名店を訪問。ここで提供されているのが、あんこが入ったトンカツ。これは、たっぷりのあんこを薄くスライスした豚肉で包み、トンカツと同じようにパン粉をつけ、油でカラッと揚げたメニュー。これを一口食べた彼女は「生まれてきて良かった」と感慨深げに言うと、まさかの涙を流していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース