近藤サト、ネットショッピングで詐欺被害に | RBB TODAY

近藤サト、ネットショッピングで詐欺被害に

エンタメ ブログ
近藤サト【撮影:小宮山あきの】
近藤サト【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 元フジテレビのフリーアナウンサー・近藤サトが28日、Twitter(ツイッター)を更新。ネットショッピングで詐欺被害に遭ったことを明かした。

 「ネットで袴を購入したのに、ひと月近く届かないし、店と連絡もつかない。どうしたらいいのか、、かなしい」と切り出した近藤。続く投稿で近藤は、調べてみたところ支払いをしたネットショッピングサイトが詐欺サイトであることが判明したことを明かし、「この後は警察への届出と振り込め詐欺被害者救済法の手続きとなりますが、全額戻ることはないと銀行からも言われました。着物を詐欺に使わないで!! 詐欺は犯罪です」とつづった。

 再びTwitterを更新した近藤は「拡散希望致します」とつづり、自身が遭ったネット詐欺について「コロナ禍で被害は拡大しており、犯罪者はさらに巧妙な手口、また口座の売り買いでいたちごっことのこと」と説明。そして「お買い物の際は、まず確実な信頼性を確保し、くれぐれもご注意下さい」と注意を呼びかけた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース