若槻千夏、「ママみたいになりたくない」娘が塾に通い始めた… | RBB TODAY

若槻千夏、「ママみたいになりたくない」娘が塾に通い始めた…

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 若槻千夏が、1日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に出演。娘からの衝撃の一言を明かした。

 この日は「教育ママ大集合SP」。くりぃむしちゅー上田晋也から「若槻は教育熱心なの?」と聞かれると、「『逆にしない』っていう教育ですね。何もしないというか」と回答。続けて彼女は「『反面教師で子は育つ』ということに気づいた」とも述べ、「『ママみたいになりたくないから塾に行く』とか、“ママみたいなりたくない”で、何か自分でするようになった」と話した。

 上田から「悲しくないの?」と問われると、若月は「(娘は)ピアノも始めましたし、英語も習いに行ってます」と報告した。

 娘が英語を習い始めたキッカケとして彼女は、自身がハンバーガーショップに行ったときのエピソードを告白。「ベーコン(Bacon)チーズバーガーをバッコンチーズバーガーと読んだ」と振り返ると、上田も「こんなお母さんになりたくないと?」と大笑い。これに若槻も、「(娘も)『これはもう英語は絶対やったほうがいい』と言っていた」と回顧。上田は「今後も是非、何もしないでいただきたい」と、引き続き反面教師になることを望んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース