“朝ドラ俳優”おいでやす小田が演じる酒屋の森岡は62歳!?華丸・大吉ダメ出し連発「姿勢良すぎる、元気すぎる」 | RBB TODAY

“朝ドラ俳優”おいでやす小田が演じる酒屋の森岡は62歳!?華丸・大吉ダメ出し連発「姿勢良すぎる、元気すぎる」

エンタメ その他
おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】
おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 おいでやす小田が、3日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。博多華丸・大吉からダメ出しされる一幕があった。

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に酒屋の森岡として出ている小田。この日の『あさイチ』オープニング、鈴木奈穂子アナから「きょうは酒屋のおっちゃんが来てくださってるんです」と紹介されると、小田は「どうも!朝ドラ俳優のおいでやす小田でーす」と自慢げに挨拶。これに博多大吉がすかさず、「吉本芸人だから!」とツッコミを入れた。

 『カムカムエヴリバディ』の舞台はすでに1992年。小田演じる森岡は同3日の放送にも出ていた。これについて大吉が、「小田君は92年度は何歳なの?」と森岡の年齢設定ついて聞くと、小田は「62歳ぐらいかな。50後半から65ぐらいですね」と回答。

 ただし小田は、華丸・大吉が『カムカム』をスタジオで見ていたときの反応として、「僕が出ているとき、(お2人は)うるさかったですよ。姿勢良すぎるとか、元気すぎるとか」と訴えた。森岡が高めの年齢の割に快活であることに華大は疑問を持っているよう。

 そんな2人からのダメ出しに対し小田も「確かにピンとしすぎてましたけど、言いっこなしですよ」とお願いしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース