『カバーガール大賞』4冠・えなこの活躍に雑誌編集部がコメント「人気は神がかっている」! | RBB TODAY

『カバーガール大賞』4冠・えなこの活躍に雑誌編集部がコメント「人気は神がかっている」!

エンタメ グラビア
えなこ
えなこ 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 人気コスプレイヤーのえなこが『第8回カバーガール大賞』の大賞を受賞。これを受け、各所からコメントが届いた。

 『カバーガール大賞』は、年度内に発売された約万誌の雑誌・フリーペーパー・電子雑誌の中から、もっとも多くの表紙を飾った女性を表彰する雑誌賞。2021年度はえなこが70冊以上の表紙を飾り大賞に輝き、加えて20代部門、コミック誌部門、グラビア部門も受賞し、4冠を達成した。

 受賞を受け、えなこを初めてグラビアに起用した『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の担当者と、『ヤングキング』(少年画報社)の担当者は以下のようにコメントしている。

【ヤングジャンプ編集部コメント】
 2017年はまだ、コスプレイヤーさんが雑誌のグラビアを飾ることなどほぼなかった時代、弊誌で披露してくださった初グラビアの反響があまりに大きく、たった1ヵ月程で初表紙。そこから現在まででなんとソロ表紙は13回!! この数は断トツでこの5年間のヤンジャンカバーガール大賞です!! 最近ではコスプレイヤーさんがグラビアを飾ることが多くなりましたが、これは間違いなくえなこさんが切り拓いた未来です、その結果が形となって表れて、とても嬉しく思っております!!

【ヤングキング編集部コメント】
 えなこさんの人気は神がかっており、弊誌でも、えなこさんが表紙を飾る号は記録的な売上となります。えなこさんが表紙巻頭グラビアを飾り、さらに特別カレンダー付録がついた2022年ヤングキング5号は、売り上げが 5%上がるだけで凄いと言われる業界にも関わらず、なんと通常号より 15%雑誌売上が伸びました!! ここ10年で一番の売上率を記録しました。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース