川栄李奈、本郷奏多は「知れば知るほど面白い人」と絶賛!「いつか殻を破ってほしい」と要望も! | RBB TODAY

川栄李奈、本郷奏多は「知れば知るほど面白い人」と絶賛!「いつか殻を破ってほしい」と要望も!

エンタメ 映画・ドラマ
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』でヒロイン・ひなたを演じている川栄李奈が、4日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。相手役・五十嵐を演じる本郷奏多に対し“注文”する一幕があった。

 川栄はまず、「(本郷さんと)あんまり話してなくて……」と、演技以外の時間に会話を交わしたことがないと苦笑い。続けて、「最初のほうは無言で、私も人見知りで、本郷さんも喋らなかった」と振り返った。

 だが、ひなたの上司役・榊原を演じている平埜生成が2人の微妙な距離感を見かねて間に入ってくれたお陰で「結構、盛り上がった」という川栄。「本郷さんってめっちゃ喋るじゃん」と驚いたものの、撮影がその後1週間空くと「また無言の本郷さんに戻っていた」と笑った。

 一方で「知れば知るほど面白い人なんです。なんでそれをもっと出さないんだろうと本当に不思議に思うぐらい」とも打ち明けた。さらに川栄は「本郷さんって実はめっちゃ喋るし、めっちゃ楽しいし、おちゃらけた人だと思うんです」と、“本性”を分析。ただし「『僕、そういうんじゃないです』で今まで生きてきちゃったから、その殻を破れないだけで喋り方も面白いし、ワードも面白い。それを出したらもっと楽しくなるんじゃないかなと思う。いつか殻を破ってみてほしいなと思ってます」と要望を出した。

 そんなVTRに本郷は「ありがとうございます、川栄さん。お時間をいただいてしまって」とあくまで真面目モード。「NHKのドラマの現場ですし、基本的にはシャキッとしております」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース