ヒコロヒー、開きたいスナックの店名は「非殺否」 常連客は「網走刑務所から出所した人」 | RBB TODAY

ヒコロヒー、開きたいスナックの店名は「非殺否」 常連客は「網走刑務所から出所した人」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 ヒコロヒーが、4日配信のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』で、開きたいスナックのコンセプトを明かした。

 2日にオンエアされた『キョコロヒー』(同系)の中で、開きたいスナックの店名として「非殺否」という殺伐としたネーミングを発表していたヒコロヒー。今回の未公開動画では、その店の詳細が語られた。

 まずは来てほしい客層として、「網走刑務所から出所した人が、いの一番に来てくれるようなお店になればいいですよね」と理想を告白した。だが、これに日向坂46・齊藤京子も思わず「こわっ」と一言。続けてヒコロヒーは「瓶ビールもちょうどの温度で冷やしてて、グラスも綺麗すぎず、ちょっと曇ってくるぐらい」と述べた。

 また、店を仕切るママの人物設定についても「多くを聞かないママ」と解説。「(客が)15年ぶりにシャバに出てきたことも分かるけど、あまり多くは聞かない。でも、これだけは言う。『どうだい?久しぶりのビールは?』…網走刑務所から出てきた人が『あぁ!……』って言って初めての涙を流す。これが、『スナック非殺否』のオープニング」と、ある日の店の風景まで熱弁。

 これに対して齊藤は「結構、入り込んでますね」と冷静にツッコミ。「いつかやってみてほしいです」とオープンを待ち望んでいるようだった。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]