えなこ、「カバーガール大賞」受賞でファンに感謝 グラビア活動の経緯も明かす | RBB TODAY

えなこ、「カバーガール大賞」受賞でファンに感謝 グラビア活動の経緯も明かす

エンタメ その他
えなこ【写真:竹内みちまろ】
えなこ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 人気コスプレイヤーのえなこが、4日生配信された自身のYouTubeチャンネル『えなこ』で、「カバーガール大賞」受賞の喜びを語った。

 昨年1年間に発売された約1万誌の中で、表紙を飾った回数が多かった女性が選出される「第8回カバーガール大賞」で大賞に輝いた、えなこ。さらに彼女は「コミック雑誌部門」「グラビア誌部門」「20代部門」でも首位に輝き、4冠を達成したという。

 この日の冒頭、「今日配信をする予定はなかったんですけど、そういえばと思って配信をすることにしました」と切り出した彼女は、大賞と4冠を報告しながら「ほんとにありがとうございます」と感謝した。続けて受賞記念に授与されたクリスタルの盾を紹介。「重みをずっしりと感じるトロフィーをいただいた」と語り、「これをいただいたのも全て皆さんのお陰です」と重ねて謝意を告げた。

 昨年は計70誌の表紙を飾ったという、えなこ。「雑誌の表紙を飾るのにはアンケートがすごい大事」としながら、彼女を次の表紙でも起用してもらうために雑誌を購入してアンケートを書き、下支えした読者やファンに、「すごく大変だっただろうなって思います」と礼を述べた。

 また今回、グラビア活動の歴史についても回顧。最初に掲載されたのは、2016年12月28日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の巻末ページだったという。するとこの効果か部数が大幅に伸びたこともあり、すぐにオファーされる。彼女もしばらくは最初に世に出してくれた恩恵もあり、その後1~2年は『ヤンジャン』しか出ていなかったのだとか。ただ2020年から他社での露出も解禁し、今に至ると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース