あかせあかり、コスプレ再現度の高さに反響「めちゃ可愛かった」 | RBB TODAY

あかせあかり、コスプレ再現度の高さに反響「めちゃ可愛かった」

エンタメ その他
「オダイバ!! 超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2022-」でのカット。
「オダイバ!! 超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2022-」でのカット。 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 話題のTikTokerでコスプレイヤー・あかせあかりが、5日放送の『シブヤノオト』(NHK総合)に生出演。コスプレのこだわりを明かした。

 現在SNSの総フォロワー数167万人超えという彼女だが、人気の理由はアニメキャラクターの再現度の高さ。衣装をミシンで縫って制作したり、さらにはメイク、ウィッグのアレンジまで自ら手がけるなど、作品の世界観を作り込むために数日かかることもあるという。

 そんなあかせは今回、コスプレが題材のTVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』のエンディング・テーマでありデビューシングル『恋ノ行方』を披露するということで登場。同作の主人公・喜多川海夢の制服姿を完全コピーしてやってきた。

 このキャラになりきるために特にこだわったというのが、衣装はもちろん、ウィッグだとか。約1ヵ月かけてウィッグのメーカーから様々なタイプのものを7種類購入。試着して一番良かったものを選んだうえで、毛先を染めたりカットも自らしていると話した。

 ちなみに別作品では、恥ずかしがり屋という設定のアニメキャラの再現に挑んだことがあったという、あかせ。そのキャラクターは“困り眉”という、困った時の眉が特徴だっものの眉毛が剃れなかったため、自分でそうした表情を作っていたと振り返っていた。

 彼女のコスプレへの意識の高さと再現度にネットでは「めちゃ可愛かった」「エグいほど可愛い」「ほんま喜多川海夢にしか見えんのすごい」といった声が寄せられている。

 あかせあかりは、2月12日にぴあアリーナMMで開催された「オダイバ!! 超次元音楽祭 -ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2022 -supported by Coke ON」で初パフォーマンス、23日には「タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO」にて自身初となるリリースイベントが開催されている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース