『モヤさま』、放送15年で8回目のお引越し!ネット驚き「タモリ倶楽部より流浪の番組」 | RBB TODAY

『モヤさま』、放送15年で8回目のお引越し!ネット驚き「タモリ倶楽部より流浪の番組」

エンタメ その他
さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)<撮影 編集部>
さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)<撮影 編集部> 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 5日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)で、4月以降の放送曜日と放送時間の変更が発表された。

 この日のエンディング、同番組の2代目アシスタントだった狩野恵里アナが登場。「今日私が来たのは理由がある」「社を代表して大事なこと」と意味深な予告をしつつ、さまぁ~ず大竹一樹に謎のブランケットを渡した。

※大江アナ登場の『モヤモヤさまぁ~ず2』(PrimeVideo)
 その裏地に縫い付けてあった文字に、大竹は「うわ何これ!」と驚き。それを横目で見た三村マサカズも「また!?」「うわっすげえ!」とびっくり。この後、大竹がブランケットを裏返してカメラに向かって見せた。そこには「モヤさまは4月からまたひっこします。」という文章が。

 現在の『モヤさま』は土曜よる11時からの25分番組。狩野アナによると4月以降は火曜よる11時6分に移り、しかも放送時間も49分に拡大されるという。彼女が「(編成部が)気づいたんだそうです。『短いね』って」と、現在の放送尺について指摘すると、三村も「俺も見てて、いっつも短いなって思っていた」と本音を打ち明けていた。

 2007年4月、金曜の深夜枠から始まった同番組。その後、日曜のゴールデンなどに移転したり、1時間枠になるなどしたが、今回を含めて番組の移転は8回目となるという。ネットでは「また移動?」「枠移動しすぎだろ」「火曜夜かぁ…やっと土曜夜に慣れてきたのに!」「モヤさまはタモリ倶楽部よりも流浪の番組と化しとるなぁ」といった声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース