今夜放送『DCU』ゲストは岡田浩暉!リモートカメラを悪用した事件の捜査に協力 | RBB TODAY

今夜放送『DCU』ゲストは岡田浩暉!リモートカメラを悪用した事件の捜査に協力

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 6日21時から放送の日曜劇場『DCU』(TBS系)第7話に、岡田浩暉が出演する。

 岡田が演じるのは、瀬能(横浜流星)の父親の元部下で、現在は東都重工海洋研究所の博士である笠原英伍役。笠原は、第6話ゲストの明日海りお演じる水族館プロデューサー・根岸那由と共に、リモートダイビングVRを開発した責任者。幼い頃の瀬能を知る人物で、第7話で新たに起こるリモートカメラを悪用した事件の捜査に協力する。瀬能の父を知る人物が、今後DCUにどのように関わっていくのか。

 主演の阿部寛とは『下町ロケット』以来の共演。今回は水中捜査官と技術開発者として、再びタッグを組むことになった阿部と岡田が繰り広げる白熱のシーンに注目だ。岡田は「『下町ロケット』の時にご一緒させていただいた阿部さんやスタッフの皆様と、また素晴らしい作品に携わらせていただけることに興奮と共に身の引き締まる想いでした」と出演決定についてコメント。

 「全体としてスピード感のあるセリフ回しの中で、関わってきた人との関係性や、科学に対する想いを台詞に滲ませることが物語の深みに繋がると感じました。とても緊迫したスリリングなお話に、手に汗握ってご視聴いただけるよう頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース