ビビり座員の川畑・シミヒロに“嘘”の心霊ロケ!恐怖のどん底に落ちた2人の反応は?! | RBB TODAY

ビビり座員の川畑・シミヒロに“嘘”の心霊ロケ!恐怖のどん底に落ちた2人の反応は?!

エンタメ その他
(左から)真っ暗な校内を歩く川畑泰史と清水啓之(C)MBS
(左から)真っ暗な校内を歩く川畑泰史と清水啓之(C)MBS 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】

 9日深夜0時時59分からは、『よしもと新喜劇NEXT』(MBS)が放送される。

 今回はビビり座員の川畑・シミヒロが心霊ロケに挑戦。以前に放送されたドッキリ企画で、抜群のリアクションをみせた川畑座長と、シミヒロこと清水啓之に“嘘”の心霊ロケを仕掛ける。ビビり座員を恐怖のどん底に突き落としたら、どのようなリアクションをみせるか?!また、今回は番組を欠席する進行役・すっちーの代役として、番組のファンを公言するスマイル・瀬戸洋祐が出演。瀬戸の嬉々とした表情に、小籔は「ウキウキしてくれてる」とニンマリ。ゲストには昨年のM-1ファイナリスト、ロングコートダディが初登場する。

 川畑と清水には企画趣旨について、霊媒師が心霊スポットを巡りお祓いをするロケに同行すると説明。そこで仕掛けた嘘の怪奇現象が次々に発生するというもの。始まる前から恐怖心をあらわにする2人は、嘘の心霊スポットとは知らずに、何の仕掛けもない場所でもビビりまくる。次に、真っ暗な夜の廃校にやってきた2人は、嘘の心霊スポット情報を聞いて神妙な顔つきに。そして、とある事情からスタッフを含む3人だけで真っ暗な校内を歩いて回ることになる。

 懐中電灯の灯りだけを頼りに恐る恐る進むなか、音や小道具などを使った恐怖の演出が次々に迫りくる。リアルな仕掛けに、2人は悲鳴をあげて驚きのリアクションを連発。清水の「やってもうた」をはじめ謎のフレーズも飛び出し、一同は爆笑の連続に。さらに、恐怖のあまり苛立ち始める川畑にある変化が?!

 また、今別府直之の「生まれて初めて、険悪なドッキリを見た」という感想に対して、小籔は今回の心霊ロケ企画の見どころを解説。川畑の人間性を解き明かすと、ロングコートダディ・堂前は「それを踏まえて2回目観たら、めっちゃグロい映像になるかも」と大笑いする。ほかにも、新喜劇座員がSDGsを学んで歌にするコーナー「SDGsソング」コーナーも。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース