滝沢カレン、NHK『こえうた』で音楽番組初MC「とびきり幸せ」 | RBB TODAY

滝沢カレン、NHK『こえうた』で音楽番組初MC「とびきり幸せ」

エンタメ その他
滝沢カレン
滝沢カレン 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 モデル・滝沢カレンが、5月7日夜に生放送される音楽特番『こえうた』(NHK総合)にてMCに起用された。滝沢が音楽番組でMCを務めるのは初めて(※放送時間は未定)。

 同番組は、事前に子ども・若者世代から“推し曲”をその理由とともに特設サイト(https://www.nhk.or.jp/campaign/koe/kodomo/)で募集。そのリクエストに応える生歌唱番組。“うまく歌うよりも楽しく歌う”をモットーに、プロの歌手ではない、バラエティーに富んだ出演者たちが、若い世代の“推し曲”を歌唱・パフォーマンスしていく。

 滝沢は今回の決定について「とっても素敵な役割をいただけることになった滝沢カレンです。音楽番組だなんて、私の歩んでいる道にはきっと現れることも、出場できることも、一生なかったと思います。とても嬉しく、そしてとびきり幸せです。私も毎日必ず耳に寄り添う音楽。毎日に元気をもらえたり、勇気もくれる音楽とこんな形でご一緒できることが今から楽しみです」と喜び。「とってもドキドキ今から早速していますが、何よりも音楽たちが輝くような時間にしたいと思っています。また音楽からパワーをもらえる時間になると思うので、こんな貴重な景色をしっかり焼き付けていたいです。自分の最大限で挑戦します、よろしくお願いします」としている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース