西村知美、超ド級の天然エピソード!和食屋だと思って入ったら… | RBB TODAY

西村知美、超ド級の天然エピソード!和食屋だと思って入ったら…

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 西村知美が、7日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に出演。強烈な天然エピソードが明らかになった。

 今回、彼女の「名作天然エピソード」が紹介された。それが「和食屋さんだと思って入ったら……」という気になる見出しの話。これについて西村は、結婚当初の出来事だと説明。夫と一緒に「お腹空いたね」と言いながら街を歩いていると、和食屋さんを見つけたという。

 「すごく提灯があって中で(人が)お寿司を食べていたから、行こうと思った」という西村。だが混んでいる店だったようで、ファミレスでよく見かける、行列待ちの記帳台で名前を記入しようとしたのだとか。だが、「そこで名前を書こうとしたときに気が付いたんですよ。そこ、和食屋さんじゃなくて、お通夜の席だったんですよ」と語った。

 予想外のオチに平成ノブシコブシ吉村崇は「やべえ!やべえ!」と爆笑。オードリー若林正恭も思わず立ち上がり、「ほんと!?」と驚いた。だが西村は「ほんとに気が付かなかったんですよ」と釈明しつつ、「提灯に『なんとか家』って書いてあって(店の)屋号だと思っていた」と回顧。「『すみません!』と言って走って逃げました」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース