アニメ『わしもスペシャル』60拡大版!みんなの体が機械になって大騒動 | RBB TODAY

アニメ『わしもスペシャル』60拡大版!みんなの体が機械になって大騒動

エンタメ 映画・ドラマ
(C)宮藤官九郎・安齋肇・小学館/NHK・NEP
(C)宮藤官九郎・安齋肇・小学館/NHK・NEP 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 NHK Eテレで、21日9時からアニメ『わしもスペシャル』60分拡大版となる『わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしも vs ワシジャ』の放送が決定した。

 アニメ「わしも」は、おばあちゃん型ロボット「わしも」となかよしの小学生の女の子「ひよりちゃん」が家族やご近所さんと巻き起こすドタバタギャグストーリー。今回、宇宙から地球に送り込まれたのは、おじいちゃん型ロボット・ワシジャ。“地球を救うため”に、ひよちゃんやまさおをはじめ、みんなを機械の体にしてしまう。しかし、機械の体になったみんなは、エネルギー源であるオイルを求めて大騒動に。元の体と平和を取り戻すべく、おばあちゃん型ロボット・わしもがワシジャに立ち向かう。

 わしも役の声優を務める松本梨香は、「わしもを演じていると自分自身、たくさんの元気をもらえます。1時間スペシャルのオファーをいただいた時、また、わしもに魂を吹き込める喜びと、わしもファミリーに会えるうれしさで、思わずスキップする自分がいました。コロナに負けず『明るく楽しく皆に笑顔を~』精神でがんばった『わしもスペシャル』!見てくださったみんなの強力なビタミン剤になったら嬉しいのじゃ」とコメント。

 ひより役の声優を務める田中あいみは「ひよちゃんにとってわしもは、正義のヒーローであり、最高の友達。いつだってそばにいてくれる大切な存在です。いろんな出来事や気持ちを共有して、家族みんなでたくさん笑ってきました。長い時間をかけて築いてきた二人の特別な絆を感じられる、スペシャルに相応しい物語になっています。わしもワールド全開の長編、ぜひ最後までお楽しみください!」と呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース