鷲見玲奈、馬場ももこにあ然!?プレゼント即日紛失の呆れた言い訳… | RBB TODAY

鷲見玲奈、馬場ももこにあ然!?プレゼント即日紛失の呆れた言い訳…

エンタメ その他
鷲見玲奈【写真:竹内みちまろ】
鷲見玲奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 鷲見玲奈が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。友達でもある同じくフリーアナウンサー・馬場ももことの“友情崩壊”エピソードを語った。

 鷲見は馬場とランチに行った際、「鷲見さん、何か下さい」とねだられたという。その後、何回か食事に行くうち、最初に言われた言葉を思い出した彼女は「『何かあげるものないかな?』と思って家の中を整理していたら小指につけるピンキーリングが出てきた」と回顧。18金タイプではあったが、「なかなか着けてないし、これをあげよう」と決めたと語った。

 そこで再び飲んだ時にプレゼントすると、馬場は「ありがとうございます!大事にします」「次に会った時、絶対つけて来ます!」と大喜びで宣言。ところが次に飲んだ際、彼女の指にリングはなく、その後も一向につけてくる気配がなかったそう。

 鷲見が意を決して確認すると、馬場は「玲奈さん、ごめんなさい。もらったアノ日になくしました」と、即日紛失したと白状。さらにその言い訳が、「もらったのが嬉しくてその後飲みに行ったら、腕相撲をしていて失くした」というものだったと告発。

 明石家さんまが「絶対ウソや!」と決めつけると、馬場は必死に「ウソじゃないんですよ」と切り出し、鷲見からもらった後、「このピンキーリングでもう1杯だけお酒が飲みたいと思った」と説明。自身の行きつけの店を訪ねると、偶然、常連客たちによる腕相撲大会が開催されていたという。

 奇想天外な展開に、さんまを始め共演者から「その言い訳、何日考えた?」「そんなんウソに決まってるやないか」「メキシコのバーじゃないねんから」とブーイングが浴びせられる中、馬場は腕相撲大会にノリノリで参戦し、戦っているうちに「(リングが)どこか行って気付いたら、朝ベッドの上だったんですよ。で、パッって(小指を)見たら、ない!と思った」と釈明。

 さんまが呆れながら「フワちゃん、審判下してくれ」と委ねると、フワちゃんは「こんなのどう考えても有罪でしょ」とバッサリ斬っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース