中村雅俊、楽屋の差し入れ「あんぱん」100個以上!キッカケは親友の一言 | RBB TODAY

中村雅俊、楽屋の差し入れ「あんぱん」100個以上!キッカケは親友の一言

エンタメ その他
中村雅俊 (Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
中村雅俊 (Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 中村雅俊が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。35年来の親友・賀来千香子とのエピソードを語った。

 『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で人気だった「テレフォンショッキング」。芸能人が翌日のゲストを数珠繋ぎで紹介していくこのコーナーで、中村は賀来につないだという。すると彼女は出演当日、タモリと中村の話になり、彼の「あんぱん」好きを明かした。

 すると、ちょうどツアー中だった中村の差し入れが、それ以降すべてあんぱんになってしまったのだとか。中村が「その時のツアー、ず~っとあんぱんが楽屋に必ず100個以上はあるっていう」と物申すと、賀来は「すみませ~ん、すみませ~ん!」と苦笑いしながら詫びた。

 中村は「それで『賀来!』みたいなね」と、彼女にチクリ。だが明石家さんまは「でも雑談では『あんぱん好きなんですよ』って言うよね。それで見てるほうが『これ好きや』って(判断して)そればっかりになる」と語りつつ、「俺も『きな粉が大好き』ってテレビで言ったら、家、きな粉だらけですよ」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース